nenneでお出しするメインのごはんは
赤ちゃん連れのお母さんが片手でぱくっと
食べることのできる、“おむすび” です。
 
栄養価の高い酵素玄米と、
発芽玄米入りの七分づき米の2種類ご用意します。
ほかに、おつけもの、お味噌汁、お惣菜がセットになっています。
 
お米は、無農薬で放射能汚染の心配のない玄米を扱い、
ご自身も酵素玄米を実践されている農家さんから取り寄せます。
 
複数の品種の中から、酵素玄米に適したものを教えていただきました。
お話をうかがうと、一番人気の品種でも、酵素玄米だと粘りすぎで、
日が経つと団子のようになるから向かない・・・など、
お聞きしてみないと分からないようなアドバイスもいただきました。
 
栄養たっぷりのごはんを召し上がっていただき、
妊娠期〜産後の大変な時期を乗り切っていただきたいと思います。
   
また、酵素玄米は玄米と違いやわらかく消化も良いので
そしゃく力の弱いお子さんでも食べられるんです。
ぜひ一緒に召し上がってみてくださいね。