すっかり秋らしい空気になりましたね。

ご近所には曼珠沙華が一気に咲き始めました。

心待ちにしている金木犀の香りももうすぐの気配を感じます。

一年のうちで一番楽しみな季節の到来です。

 

秋といえば行楽。外に遊びに行く機会が多くなったりしますが、

小さなお子さまを抱えた方はそうもいかず、寝不足だったり、

なんだか目の前のことに追われるように過ごしていたりしますよね。

 

生後100日くらいに「お食い初め」というものがあるのは知っているけど、

全部をそろえたり、準備するのが大変・・・。

そんな声にお応えして、nenneでも百日祝い膳(ももかいわいぜん)をつくりました。

生後100日、110日目、120日目などにお祝いするようですが、

少し過ぎていても、もうすぐ1歳でも、「一生、食べるものに困りませんように」

とパパやママが思う気持ちには変わりがないと思います。

 

「やってあげたかったけどその時はできなかった」

「こんなの待ってました!」

「両親ともが遠いから自分達だけでもお祝いしよう」

そんな皆さまにご利用いただけたら嬉しく思います。

 

❖ 百日祝い膳(ももかいわいぜん) 1,000円

 

 

鯛の尾頭付きの焼き物はありませんが、歯固め石は鯛のお皿に。

 

生まれてきてくれてありがとう。

立派な歯がはえて、一生食べるものに困りませんように。

 

よく、

「食べることは生きること」

「からだは食べたものでできている」

そんな言葉を聞くことがありますね。

食べることでからだができているなら、

考え方、性格、魅力、感性など

私たちのすべてが食べたものでつくられているように思います。

だとしたら、

からだに入れるものってどんなものがいいのかな?

食べるとしたらなににしようかな?

と食生活を考えてみたり、子育てをしていきたいなと思うのです。

 

 

そんな、「食べること」のファーストステップを

nenneでスタートしていただけることはとても幸せなことです。

 

ぜひ、ご利用ください。

 

 

◆―――――◆―――――◆―――――◆―――――◆

きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ〉
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷2677-80
◎新京成線「上本郷駅」徒歩約1分
Tel. 047-710-7581
Open.10:30ー15:00(L.O.14:00)水曜定休
Twitter←最新のご予約状況はこちら