こんにちは。

 

12月に入り急に冷え込むようになりましたね。

nenne前の銀杏並木はただいま見ごろを迎えていてまだまだ秋の装いですが、少しずつ落ち葉の増える様子が1年の終わりを感じさせてくれます。

12月は師走というだけあって何かと慌ただしい時期になります。

体調不良や、事故や怪我にもお気を付けくださいね。

 

手足の冷えるこの季節にオススメの新しいスイーツのご紹介です。

 

 

豆乳でつくった濃厚「ブラマンジェ」。

 

 

ココアのようにキャロブの粉を小鍋で炒って、香りを立たせてから豆乳やアーモンドミルクをゆっくり注いでつくります。

 

ほのかに香るナッツの風味やバニラエクストラストが幸せな気分にしてくれます。

隠し味のきな粉が香ばしさをプラスして、メープルシロップの甘味との相性も抜群ですよ。

ドリンクカップと同じシリーズの小さなカップに入れて、ベリーを乗せてお出しします。

 

明日12月5日(火)よりご提供いたします。

冬季限定のスイーツになりますので、ぜひお試しくださいませ。

 

 




◆―――――◆―――――◆―――――◆―――――◆

きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ〉
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷2677-80
 ◎新京成線「上本郷駅」徒歩約1分
 Open.10:30〜15:00(L.O.14:00)水曜定休


*ホームページはこちらです。