昨日、3階授乳室にピンクリボンプロジェクト特設コーナーを設けました。

 

 

乳がんのサインとして最も分かりやすいのが、「胸のしこり」です。

ですが、「しこり」が実際どんなものなのか、ご存知でしょうか?

特に授乳中の方は、乳腺が詰まってできたしこりとの違いが分かり辛いですね。

ですが、分からないまま放置してしまうと、

そのままガンが進行してしまう可能性もあります。

 

nenneでは、「乳がんのしこり」がどんなものなのか

実際ご自身の指先でご確認いただける「しこりチェッカー」を設置しました。

 

 

医療機関や市の施設等で見かけるような大きなものではありませんが

独特のコリコリした感触はお分かりいただけるかと思います。

 

また、家で簡単にできるセルフチェックの方法のご案内や、

乳がん情報誌『PiNK』の無料配布も開始します。

 

 

 

 

現在世界的に行なわれているピンクリボンプロジェクト。

大企業のように大きなことはできなくても

nenneはこうした小さくて地道な活動を

10月を過ぎても継続的に行っていきたいと思っています。

 

3階でゆっくり授乳していただいた後、ぜひお試しください。

また、おむつ替えや授乳をされなくてももちろんOKです!

お気軽に3階にお上りください。
 
 
※同伴のお父さま方にもぜひ触っていただきたいのですが
授乳されている方がいる場合はお待ちいただく必要がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

  

◆―――――◆―――――◆―――――◆―――――◆

きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ〉
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷2677-80
TEL:047-710-7581
◎新京成線「上本郷駅」徒歩約1分
Open.10:30〜15:00(L.O.14:00)水曜定休
*ホームページはこちらです。
*最新のご予約状況はTwitterまたは
 お電話でご確認ください。