nenneでぬか漬けを始めてからスタッフの間でも
ぬか漬けが大流行し、今ではスタッフ全員マイぬか床を
始めました。

自分で始めることで、より美味しさを追求出来たり
色々な野菜を漬けて何が美味しかったか報告しています。

また、困ったときの対策などを情報交換し
nenneのぬか漬けにも活かせるように日々スタッフ同士で
勉強しています。

始めはnenneのぬか漬けほど美味しくなかった我が家のぬか床も
まだ浅いぬか床ですが少しずつ美味しいぬか漬けが作れるように
なってきました。

もしご自宅でぬか漬けをされているお客さまがいらっしゃいましたら
ぜひおすすめのぬか漬けを教えてくださいね。

ちなみにnenneスタッフの中での一番の変わり種は
”りんご”です。

みなさま、こんにちは。

今日はみんなを癒す先生のような存在、自然療法のプロ

むろはし さん をご紹介します。



むろはしさんは知識と経験がとても豊富で、自然療法、マッサージ、
アロマやカウンセリングなど、様々なことを教えてくださる先生です。

とてもおっとりと諭すようにお話してくださるので
むろはしさんと一緒のときはついつい色々な話を聞いてしまいます。

おっとり優しい雰囲気なのですが意外とアクティブで
趣味は無計画に車で旅に出たり、車中泊をしたりするそうです。

YouTubeでお笑いを見ることも好き。
そしてじつは…酒豪だそうです。( 笑 )

話してみると意外と男前な一面も…

むろはしさんのおすすめメニューは
”秋の新作よくばり二色丼”だそうです。

新しくなったよくばり二色丼は酵素玄米の上にお豆腐を三五八漬けでつけたものが乗っており
チーズのようにしたカプレーゼ風の丼ぶりと、
自家製ぬか漬けに生姜をたっぷり加えたかきびミートと合えた丼ぶり
二種類を贅沢に味わえます。

どうぞお試しくださいね。

次回は…

ローフードマイスターのご登場です。

みなさま、こんにちは。

今日はnenneで一番子育て経験の多いやさしいお母さん

でぐち さん

をご紹介します。



でぐちさんはなんと4人のお子さまがいて
高校生から小学生まで
女の子2人、男の子2人のお母さんです。

最近は休みの日にお子さんのサッカーの応援を欠かさず行っているそうです。

でぐちさんも早稲田ハウスの『きれいな空気の家』にお住まいなのですが
疲れて帰ってきても木のいい香りがするので癒されてすぐ眠りについてしまうそうです。
部屋は散らかってるけどね…笑
とこぼされていました。

早稲田ハウスの『きれいな空気の家』は癒しろ炭という炭が埋没してあるので
植物の育ちが良いそうで
nenneの植物担当のでぐちさん宅では去年はスイカ、今年はメロンを育て
ご自宅の畑コーナーには、茄子やトマト、きゅうりにオクラ、アスパラも採れるそうです。

nenneの植物はでぐちさんのご指導のもと
みんなでかわいがっております。

失敗することもあるけどね…とおっしゃっていましたが、ガーデニングのご相談は
美人お母さんのでぐちさんまでどうぞ!

オススメメニューを伺ったところ
”nenne風ロコモコ”体に優しい素材でできていて
休日のお父さんも満足していただける一品です。


次回は…
なんでもできちゃう自然療法のプロ…をご紹介します!
 

今日はnenneイチおっとり平和主義のやさしいお姉さん

たけくら さん

をご紹介します。



以前より飲食店で働いておられたので
ホールのお仕事もキッチンのお仕事も完璧にこなしてくれて

時に天然っぷりを発揮しみんなを笑わせてくれます。

リアクションが昭和なたけくらさん
明菜ちゃんより聖子ちゃん派だったそうです。

お顔からもやさしさがにじみ出ていて
菩薩のような暖かいほほえみにいつも癒されます。

子育てもひと段落したので今はnenneに全精力を注いでいます!
と意気込みばっちり。

そんなたけくらさん、おっとりな見た目からは想像ができないのですが
趣味は家でまったりスポーツ観戦!ご主人と熱く観戦するそうですよ。

地図を見ることもお好きだそうで
地図を見て旅行気分を味わっているそうな…(笑)

ぜひ今まで見た地図で一番好きな場所を尋ねてみてくださいね。

おすすめのメニューは?と伺ったら
”nenneの煮物”とお答えくださいました。

nenneの煮物はみりんも砂糖も使わず
玉ねぎと金時豆の甘さでやさしい味の煮物となっております。
身体が整う煮物、ぜひ食べてみてくださいね。


次回は…
nenneのお母さんのなかで一番
子育て経験が豊富なスタッフをご紹介します!
 


今日は、関西弁バリバリのお姉さん、

たかい さん

をご紹介します。

20150810_991081.jpg

ご出身は大阪。
松戸に住まわれて12年。

「身も心も関西に捧げているけど関東も好きよ」
と語るたかいさん。

早稲田ハウスの金光社長が
『たかいさんは宝塚の出身でしょう?』
と冗談を言うくらい、スレンダーで美人なお母さんです。

中学生の一男、一女のお子さまがいて、
お休みの日もお子さまが部活で忙しいので
暇を見つけてはジムに行き、心と体を鍛えているそうです。

海外・国内問わず旅行が大好きで、
生きている間に色んなことに挑戦したい!と
熱い気持ちがありますが、
暑いのは苦手…と今年の夏も少しバテ気味だそうです。。

nenneではいつも
『大丈夫!なんとかなる!』
とスタッフを励ましてくれます。

いつもテキパキと色々なことに挑戦されているので、
たかいさんの一日は24時間ではないんじゃないかと
思うくらいです。

おすすめメニューを伺ったところ、

「よくばり二食丼!特に自家製ぬか漬けの丼ぶりは
夏バテ気味のわたしでも食べたくなる一品。
食欲が落ちている方にぜひ食べていただきたいです。」

とのことでした。

この夏の新メニューなのでぜひお試しくださいね。



次回は…

ほんわかおっとり笑顔が素敵なスタッフをご紹介します。
 


◎ ◎ ◎ nenne夏期休業日 ◎ ◎ ◎

誠に勝手ながら下記日程を夏期休業とさせていただきます。
8月13日(木)〜 8月16日(日)
*8月12日(水)は定休日です。
 


こんにちは。
nenneスタッフ石原です。

いつもnenneにお越しいただき、ありがとうございます。

わたしたちは、お客さまともっと近い存在でありたい、
親近感をもっていただきたいなと常々考えています。

・・・というわけで、
これから、このブログにて少しずつですが
スタッフの紹介をさせていただきたいと思います!

ご来店の際はお気軽にお声をかけてくださると嬉しいです。



トップバッターはわたくし。
たびたびブログに登場しておりますが、
nenneオープン前から主に広報関係を担当しております。

いしはら です。

20150805_983172.jpg


一児の母で、娘が5歳なのですが
最近色々なことを覚えてきて育児に絶賛奮闘中です(笑)

もともとインテリアや写真に関することが大好きで、
nenneで働きだしてからは今まで以上に
食の大切さについて興味が出てきました。

生まれも育ちも松戸なので地元の情報は詳しい・・・?
かもしれません。

食べることが好きで、じつは・・・・・
一日4食!食べることも。。。。

性格はマイペースでのんびりしてしまうことが多いのですが
スタッフのみんなに日々助けられています。

我が家は早稲田ハウスで建てた『きれいな空気の家』なので、
住宅に興味がある方はお気軽にお声をおかけくださいね。

ブログ見てますよ〜などもお声をかけて頂くと励みになり嬉しいです。

わたしのおすすめメニューは”酵素玄米”です!
もともとお腹の調子が良くなかったのですが、
酵素玄米を食べ始めてからお通じがよくなり代謝がよくなりました。
最近自宅でも始めています。

もちもちとした食感もたまらないので、ぜひ一度お試しください♪



次回は…
スタッフいちのてきぱき、関西お姉さんをご紹介します!



◎ ◎ ◎ nenne夏期休業日 ◎ ◎ ◎

誠に勝手ながら下記日程を夏期休業とさせていただきます。
8月13日(木)〜 8月16日(日)
*8月12日(水)は定休日です。

 

1