昨日と今日は風がひんやりと涼しくて過ごしやすいですね。

 

nenneに向かう道すがら、ベビーカーに乗っている赤ちゃんとすれ違いましたが、

「風がきもちいい〜」といった感じで足をバタバタして

お散歩を楽しんでいるようでした。

 

 

先月、nenneに新しいダイニングテーブルとダイニングチェアが届きました。

岐阜県高山市に本社のある飛騨産業さんのものです。

 

 

飛騨産業さんの家具は、伊勢志摩サミットや

JR東日本のクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」に

採用されおり、とても洗練された上質なものばかり。

 

なんと今回、「TRAIN SUITE 四季島」のダイニングチェアと

同じものがnenneにやってきました!

手触りが良く、身体全体を包み込んでくれるフィット感が最高です。

 

テーブルの裏側を手で撫で始めると止まらなくなる感触(笑)も

是非皆様に体感していただきたいです。

  

 

ダイニングテーブル席には

睡眠に関連する記事をたくさんご用意してあります。

 

夏は睡眠を確保することが一番難しい時期だと言われています。

少しでも、日中ゆったりとした気持ちで雑誌を読んでいただけるよう

快適空間にして皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

◆―――――◆―――――◆―――――◆―――――◆

きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ〉
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷2677-80
TEL:047-710-7581
◎新京成線「上本郷駅」徒歩約1分
Open.10:30〜15:00(L.O.14:00)水曜定休
*ホームページはこちらです。
*最新のご予約状況はTwitterまたは
 お電話でご確認ください。

こんにちは。

昨日、一昨日ととても暖かく12月とは思えないほどの気候でしたね。

今年は暖冬の影響で例年よりも暖かい冬になっているそうですが
この暖冬の影響は来年1月まで続くそうですよ。

暖かいのはとても嬉しいですが、冬が苦手なスタッフは
2月の寒さに耐えられるかな…。と今から心配しておりました。

今年はなかなか黄色くなっていなかった
nenne前の銀杏並木もやっと色づいてきました。

松戸市には銀杏並木が続いている道が多いので
紅葉を見ながらお散歩やドライブも素敵ですね。

nenneの中も紅葉が見れますよ。



大きな葉っぱがきれいに色づきました。

だんだんとnenneの植物たちも冬支度を始めているんだなぁ。と思うと
とても愛おしくなり、来年の春が楽しみになってきました。

何かと忙しい師走ですが、ふと季節の移り変わりに目を向けると
素敵なものが見つかるかもしれません。

忙しさの合間に見つけてみてくださいね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《 nenne  年末年始休業日のお知らせ 》
誠に勝手ながら、nenneは年末年始の下記の日程を
休業日とさせていただきます。

12月29日(火)〜 1月3日(日)

1月4日(月)からは通常通りの営業となります。
皆さまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

こんにちは。

段々と寒さが増して徐々に秋から冬に季節が変化してきましたね。

気温が高く暖かい日もあれば急に寒くなったり…
体調を崩しやすい季節ですので、体の温まるご飯を食べて
風邪など引かないようお気を付け下さいませ。

nenneの建物は、床や壁、建具に厳選した自然素材をふんだんに使用しております。
壁には珪藻土を使い湿気を調節し、
夏は涼しく、冬は乾燥しない空気環境を作ってくれています。

朝晩の気温の変化が激しいこの季節でも快適にお過ごしいただけます。

そんな素晴らしい力を発揮してくれる珪藻土。

nenneではお菓子の乾燥剤としても活躍しています。



soilさんの珪藻土調湿剤です。


見た目も卵みたいな形だったり、チョコレートみたいな形でとても可愛いのです。
チョコレート型のものはパキッと折って使います。

nenneではお菓子や鰹節、匂いや湿気が気になる冷蔵庫に活用しています。

これからの乾燥する季節、珪藻土の力を是非nenneでご体感くださいませ。

今日はおもちゃのお手入れをしました。

おもちゃ箱の中を整理しておもちゃをふきふき…



ぬいぐるみを洗って、壊れているものを少し直しました。

使い終わったあとは元の場所に戻していただけると
みんなが気持ちよくお使いいただけ、おもちゃたちも嬉しいと思います。

譲り合って仲良く楽しく遊んでくださいね。


おはようございます。

本日より通常通り営業しております。

残りの夏も楽しく元気にお客さまと過ごしていきたいと思います!


さて、ありがたいことに先月あたりから
ご予約をいただく機会が増えてきました。

円卓をご希望されるお客様が多く
ご予約がいっぱいでご希望に添えないこともあったため

この度新しく円卓を増やしました!



円卓が5つになり大人数のお客様にも
より対応できるようになりました。

お子さま椅子やバウンサーは数に限りがございますので
譲り合ってお使いくださいますよう
お願いいたします。


皆さま、夏の思い出はたくさんできましたか?

暑さでの疲労のほか、
外食続きで胃腸もお疲れかもしれません。
そんなときはぜひnenneのやさしいごはんで
身体を整えにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 


今さらですが、iPadってすごいですね。

写真はもちろん、動画が録れたり、
テレビや映画が観れたり。


そして、「レジ」にもなるんです。

これまでのnenneのレジはよくあるPOSレジだったのですが、
この度、タブレットレジに大変身しました。



タブレットなので今まで以上に機能的で見た目もシンプル!

後姿もとってもスマートです。



お会計の際は新入りレジにご注目ください〜

夏季休業明けのご来店お待ちしております。

 
nenneの玄関まわりは広めの作りになっていますが
妊娠中の方や、小さなお子さまがいらっしゃる方が
「ふぅ…」と一旦落ち着ける場所がほしくて、
この度、ベンチを設置いたしました。
 

 
玄関は段差があるので腰をかけることもできますが、
お子さまがいらっしゃると荷物が多くなってしまったり
目が離せなかったり…
それに、妊娠中はお腹が重くて、
次の行動に移る前に「よいしょ」とひと呼吸おきたいですよね。
 
ご来店されてすぐや、お帰りの際などに
ご自由にご活用ください。
 
  
さっそく早稲田ハウスのお客さまにお座りいただきました。
(実は、このアイデアをいただいた方なのです!)
 

  
今日から臨月を迎える奥さま。
赤ちゃんがお生まれになりましたら
ぜひご家族様でいらしてくださいね。


◎ ◎ ◎ nenne夏期休業日 ◎ ◎ ◎

誠に勝手ながら下記日程を夏期休業とさせていただきます。
8月13日(木)〜 8月16日(日)
*8月12日(水)は定休日です。
 

nenneでは、お忘れになった方のために
紙オムツのほか、お尻ふき、消臭袋をご用意しています。
 
それらを入れるポーチを、以前コースターや
こどもハンガーをつくってくださった
雑貨Konoconoさんご紹介の作家さん、
petite amieさんにオーダーしました。


以前つくっていただいたコースターと、


こどもハンガーです。



今回、完成したのがこちら。



リネンのビニールコーティングの生地でつくっていただきました。
無地で、かな〜り、シンプルですが(笑)
赤ちゃんグッズって、可愛らしすぎたり色が派手だったり、
シンプルなものを探すのがなかなか難しいんですよね。

実物は店頭でご覧くださいね。

雑貨Konoconoさんにはシンプルなものもあれば
かわいい柄のある小物やシュシュなどもございますので
大人にもお子さまにも大人気。

トキメクものがいっぱいで目移りしてしまいます。
一度覗いてみてくださいね。

 

こんにちは。

最近のnenneはありがたいことに
たくさんのお客様のご来店、またお問い合わせをいただいております。

お座りができるくらいの頃のお子さまに大変人気なのが、
こちらの子ども椅子。

こちらのシリーズに新しくグリーンが仲間入りしました!



さわやかな色合いで男の子はもちろん、女の子にも人気です。


4台になったnenneの子ども椅子。



インテリアとしても素敵ですね。

ぜひ新入りグリーンもご利用になってみてくださいね。

 
授乳中のお母さん、
授乳クッションは使っていますか?
  
朝も昼も夜中も関係なく数えきれないくらい頻繁に行う授乳は
ついつい赤ちゃんの向きや姿勢を優先してしまい
お母さんの腕や肩に負担がかかってしまいがちです。
 
そんな時にこういう授乳クッションがあれば
しっかり赤ちゃんを支えてくれてお母さんも楽になります。
 

 
授乳クッション、たくさんの商品がありますね。
nenneでは、「トコちゃんベルト」で有名な
青葉さんのものをご用意しています。
実際に見るとかなりの厚みと固さですが
それがしっかりと赤ちゃんを支え、
お母さんが猫背になりにくくしてくれます。
 
以前はイエローのカバーしかなかったのですが、
かわいい模様が仲間入りしていました!
2つご用意がありますので、是非ご活用くださいね。
  

 
撮影:土居麻紀子