こんにちは。

今日はnenneスタッフ勢揃いでミーティングを行いました。

スタッフ全員が揃うことはなかなかないのですが
みんなでわきあいあいと試作をします。



焼き菓子の案を出したりスタッフ同士で意見交換しました。

秋の新作メニューもだんだんと固まってきましたよ。

nenne自家製味噌の仕込みも行いました。



半年後の出来上がりが楽しみです!
 


 
明日はいよいよnenneオープン記念イベント
「分とく山」野崎洋光さんによる料理講座です。
先日は主要スタッフ一同、広尾のお店へお邪魔し、
最終打ち合わせをさせていただきました。
 
ここまでやっていただけるんですか?という
贅沢な内容になりそうです。
参加者の皆様は、ぜひ楽しみになさってください。
 
それでは明日、皆様にお会いできることを
スタッフ一同、心より楽しみにしております。
 

 
こんにちは。
今日は、関係者様限定のプレオープンでした。
よいシュミレーションになり、
いろいろと改善点も明確になりました。
引き続き、準備を進めたいと思います。
 
 
さて、nenneオープンにあたり、
室内のコーディネイトをするなかで、
家具や雑貨など、実際にお店に足をはこび
買い求めたものもあれば
インターネットで購入したものもあります。
 
インターネットでのやりとりは顔が見えない分
不安に感じることも多々ありますが、
どこの店舗もとても丁寧で気持ちよくやりとりを
させていただきました。
 
その中でも、特に感動したことがありました。
 
nenneでは、お客様の安全で快適なご利用のため
会員登録制(登録無料)とさせていただいており
会員様には会員証兼スタンプカードを発行させていただきます。
スタンプはオリジナルのものを制作し、
インターネットで探したはんこ屋さんに発注。
今日そのスタンプが完成したと、
はんこ屋さんよりメールでご連絡をいただきました。
そこまではなにも特別なことはないのですが、
メールには、添付写真が。
見ると、実物と、実際に紙に押したスタンプの写真で、
制作した私がすぐに実物を確認できないだろうから、と、
わざわざ送ってくださったのでした。
 
しかも構図や色合いなど、写真もとても素敵で・・・
 
こういった気遣いは、マニュアル通りに
流して仕事をしているとできないものです。
お客様ひとりひとりのその時の状態や環境、
要望を察知して、ていねいに対応する。
そういった姿勢に人は感動し、また機会があれば
お世話になりたい、と思うものです。
  
とても良い刺激をうけ
勉強させていただきました。
 
みんなのはんこ屋」様、ありがとうございました。
 
 
ちなみに、こちらがお送りいただいた写真です。
スタンプは、“ おむすび ” です(笑)

 
こんにちは。
この数日の天気の崩れで桜もだいぶ散ってしまいました。
いよいよ気持ちのいい新緑の季節がやってきますね。
 
さて、先日、nenne全スタッフが集まり、
ミーティングや試作などを行いました。
 
こちらは、nenneのメインのごはん、「おむすびのセット」です。
酵素玄米のおむすびが2つ、お漬け物、お味噌、お惣菜2種がセットになっています。
ドリンク付きの場合は通常のドリンク単品価格よりお得になっています。
また、nenneでは、飲料水、お料理につかうお水は
全て電気還元水(水素水)を使用しています。安心してお召し上がりください。
  

※まだ試作段階ですので実際のものと異なる場合がございます。
※酵素玄米は発芽玄米に変更することも可能です。(数に限りがございます)

 
 
こちらは・・・
なにが盛りつけられるのでしょう。
どうぞ楽しみにお待ちください。
 

 

また、引き続き室内のコーディネイトも。
 
まだ完成形ではありませんが、
少しだけご紹介させていただきます。
 
1階のライブラリーには、
育児本などのほか、ライフスタイルやインテリア、
食関連の本を揃えました。
 



 
 
2階のリビング(カフェスペース)も
ようやく整ってきました。
 

 
無垢の床の気持ち良さを感じていただきたい為、
また、まだ首や腰のすわっていない赤ちゃんを寝かせながら、
そばでお食事を召し上がっていただきたいと思い、
テーブルは床に近い座卓にいたしました。
(座卓は4台あります。ほか、8名様用のダイニングテーブルもございます)
また、お子さまイス、バウンサー、クーファンもご用意しています。
  

 
nenne店内には、パブロ・ピカソの線画がちらほら・・・。
  

 
ピカソといえば、
「ゲルニカ」や「泣く女」、「海辺を走る2人の女
ピエロに扮したパウロ」などが印象的ですが、
ピカソほどめまぐるしく作風が変化した画家はいないといわれています。
その中でも、晩年に描かれたという線画のシリーズは
さまざまなものが削ぎ落されたシンプルさがあり、
力強いようで、はかなく、やさしい。
じっとながめていても飽きず、色んな想いがかけめぐります。
  

 
1階、2階、3階の所々に飾ってありますので、
​見つけてみてくださいね。
 
 
オープンまでいよいよ2週間。
 
まだまだ準備は続きます。
 


 

 
nenneのイラストは、
イラストレーターの石田裕子さんに描いていただきました。
 
ゆっくりお茶を飲んでいるお母さんのそばで
赤ちゃんはぐっすりねんね。
 
こんなカフェになったらいいな・・・
を表現していただきました。
 

 
ほかにも、早稲田ハウスの「ぐっすり眠れる家」の
イラストを描いていただいたり
 

 
早稲田ハウスイメージソング「夢のかたち」の
CD用のイラストも描いていただいています。
 

 
実は石田さん、埼玉県富士見市のイメージキャラクター
ふわっぴー」の生みの親でもあるんですよ。
  
かわいい女の子のお母さんでもある石田さん。
やわらかくてやさしい感性で
これからも素敵なイラストを生み出されることと思います。
 
ご活躍がますます楽しみです。
 
 

nenneは、赤ちゃんやお母さん、妊婦さんのご利用を
メインにしていることから、
食事や設備面において、
「安心」と「安全」は特に意識しています。

こちらは、先日行ったドリンクの試飲会のワンシーンです。
 

 
たくさん集まったものの中から、さらに厳選していきます。
 
nenneでお出しするドリンクは全てオーガニック。
 
ハーブティー、デカフェ、穀物コーヒー、
たんぽぽコーヒー、ルイボスティー、
三年番茶、黒豆茶、キャロブココア・・・・

妊娠中〜授乳中でも安心して飲むことができるものを
たくさん取り揃えました。楽しみにしていてくださいね。


昨日は、スタッフミーティングを行いました。

心地よいカフェになるよう、
たくさん意見交換を行いました。




まだまだ準備は続きます。
 
 
 
   

1